金海空港でeggレンタル

先日、AirBusanで成田から釜山まで行ってきた。

韓国でWibroがレンタルできるようになってから結構経つが、船での上陸だったり、深夜の到着だったり、そういうパターンで韓国に行くことが多く、一回も借りることはなかった。

今回、金海空港でWibro eggをレンタルできた。
まず、国際線の到着ロビー中央にあるKTのレンタルコーナーで、Eggあるか聞いたところ、2階にあると言われた。2階(出発ロビー)の中央に同じくKTのレンタルコーナーでEggあるか聞いたところ、あるとのこと。

まず、どこの国で使うのか聞かれたけど、韓国で!!
これから外国に行く人向けのレンタルがあるんでしょうか。

あとは、デポジットの代わりにクレジットカード出して、サインして、試しにスマートフォンを接続させてもらって、すぐに借りられた。一日8000ウォン。

借りるときは、韓国語だったけど、返すときは日本語でした。

あとは、どこの空港で返すか聞かれて、どうも、金浦空港か、仁川空港でも返却できるみたい。
これが、ソウルで借りても可能なら、行き帰りで仁川と金浦と、空港が違っても気にしなくてよくなる。

これしか写真がない・・。一番初期のタイプではなく、比較的新しそうなものだった。
予備バッテリーも付属せず、おそらく、5時間くらいで切れるのではないかと思い、小まめに電源を切りながら使ったところ、電源切れになることはなかった。こちらを見て、モバイルブースターを持って行こうと思ってましたが、忘れた。。

小まめに電源の入れたり切ったりしてたが、思ったより起動は早く感じた。特に、WIFI部分は電源つけてすぐに繋がる。電源切るときも、早い。

通信速度も不満はなかった。数Mbpsは出てました。ただ、エリアが釜山だからなのか、地下では使えなかったし、地上でも、ホテルの5階の室内では、接続が不安定であった。

地下鉄の駅で使えないのは、意外だった。ソウルは大丈夫なんじゃないかと思う。

 

, ,