エクスペディア最低価格保証の比較条件(キャンセル条件)

以前にもこちらこちらに、エクスペディアの最低価格保証の活用方法について、今までの経験を基に、適用してもらうノウハウを書いていました。このたび、GW用に確保したホテルで、また簡単に適用されて、5,000円得をしたので、少し紹介します。今回も、Agoda さんとの比較でした。もちろん、部屋の名前が少し違えど、同じ部屋であることが確実にわかり、価格はAgodaさんのほうが安い状況でした。

ただ、1点だけ、明らかに条件が違い、Agodaさんのほうが悪い条件でした。今回の部屋は、エクスペディアでは、1日前までキャンセルが無料との表記でした。一方、Agodaでは、3日前までキャンセルが無料との表記でした。

エクスペディアに電話して、部屋の名前と比較サイトを伝えた後に、最初に聞かれたのは、「”キャンセル条件”はどうなっていますか?」でした。少し戸惑っていると、「キャンセル料は無料ですか?」と言われました。もちろん、ある意味、無料であることに変わりないので、「はい、無料です。」と答えたら、それ以上は何も聞かれず、淡々と保証適用となりました。

と、いうわけで、エクスペディアの最低価格保証のキャンセル条件の比較は、「完全に返金不可」なのか「キャンセル無料の期間がある」なのかが、一致していればよいようです。

,