Expedia最低価格保証が適用された (2014.08)

先月、7/2に最低価格保証が適用されたので、余裕を見て本日8/3に次のホテル予約を入れて、すぐに電話して、またまた適用していただいた。

本日適用していただいたのは、バンコクのホテルで1泊の総額が7,000円弱。バンコクならもっと安くても快適なホテルがたくさんあるので、私にはそれで十分だと思うところだけど、最低価格保証があるから選択候補を広げてしまいます。

今回は、エクスペディアで検索して、3件程度をピックアップした。その後、いつもどおり、それぞれGoogleで検索してAgoda のページに飛んでから価格を比較するというのを繰り返した。すると今回はなんと、すべてエクスペディアのほうが安いという状況でちょっと迷ってしまった。為替か何かの影響でしょうか・・・

最低価格保証でクーポンがもらえる頻度

クーポンがもらえるのは、規定によると “ご予約の回数に関係せず、お一人様1ヶ月に1回までの発行” となっている。以前に、電話で聞いたときは、この1ヶ月というのは、30日らしいので、昨日の8/2に適用をお願いしても、大丈夫であるはず。ただ、オペレータの一人にしか聞いていないので念のため、余裕を見てる。

今年は1万円クーポンがない

昨年は、プロモーションで8/1~9/20までの間、最低価格保証が適用されたときにもらえるクーポンが1万円という状況でした。今年も同様のプロモーションをひっそり期待していたけど、さすがになかった。また、今後に期待したいと思う。

エクスペディアでホテル予約ならハピタス経由で

毎回のご案内しています。ハピタスで4.5%のポイントバックが継続しています。

, ,