韓国でモバイル-2

前回の記事、その後の発展・・

前回、現状、利用できそうなものとして、韓国版モバイルWiMAXのWibroレンタル、無線LANホットスポットのNESPOTを書いた。
それぞれ、高いから、検討していた・・

また、できれば、TouchDiamondも使いたいと思っている。そのためには、無線LANとかが必要。
そう考えると、Wibroは、KTのEGGっていうモバイルルータみたいのがよさそうだが、レンタルでは提供なし・・
NESPOTは、MACアドレス認証とかできそうで、よさそうだが、外国人向けには、1時間ごとに3300ウォン必要っぽい。

そこで、見つけたのが、Boingoっていう、アメリカ(?)の無線LANホットスポットサービス。
これが、韓国のNESPOT(KT)とパートナー契約をしているみたいで、なかなか安い。
WindowsMobile, iPod Touch, iPhone, android 等の接続ソフトも提供されていて、対応範囲も広くてよさそう。

料金は、以下のとおり。(英語、苦手なので、間違えてるかも)
・アメリカのスポットのみで、無制限の利用が、9.95ドル。
・世界のスポットが無制限で使えるのが、59ドル。
・スマートフォンだけの利用という制限で、世界のスポットを無制限に使えて、7.95ドル。

そのときになったら、PCなんて持ち運びたくないだろうから、3つ目のスマートフォン用を試してみようと思ってる。
なかなか、安価だと思う。NTT ComのHOTSPOTでもローミングできるけど、接続時間によって課金されて、時間を気にしてしまいそう。
今なら、最初の30日は、トライアルとして無料みたい。

ちなみに、日本でもSoftbankのアクセスポイントが使える。