モバイルで韓国地図

今、emobileのS21HT(Touch Diamond)を使っている。

それで、なんとか、韓国行ったときに地図を見れないかと思い、検索したところ、TRUE.mapという便利なものを発見したので、これをインストールしていた。
これは、Y!Korea, Google, DaumなどのAPIを利用して地図を取得するというもの。なかなか、便利。(でも、ちょっと遅い)
最近では、Google純正アプリのGoogleMapで韓国の地図が普通に見られるようになったので、個人的にはこっちが好み。

でも、、S21HTが、国際ローミングもできないので、不便だな~と思いながら、対策をさがしたところ、
Terracrosserというものがあるらしい。
これは、PCで先にGoogleマップをダウンロードしておいて、それをWM機に入れて、使えるというもので、GPSにも対応しているそうで、便利そうだと思う。
さっそく、今、ソウルの地図をダウンロード中・・。意外に時間かかる。なんか、ずっとやってたら制限されそうで心配にもなる・・けど、なんとかなるだろう。

Terracrosserの使い方は、こちらのブログを参考にさせていただきました。