boingo導入

アメリカのWiFiホットスポットサービスに加入する。
目的は、韓国でローミングを利用してKT NESPOT経由でネットに接続すること。
入会するのは、$7.95でスマートフォンなどFor Handsetsのやつ。こちら
S21HTで利用する。

まず、手順どおり、とりあえず、WindowsMobile5.0/6.0用の接続用ソフトウェアを
こちらから、落としてきて、インストールする。

そして、登録 (簡単なので、省略。)

後はマイページみたいなところに入ると、PIN Login(ID)/Passwordが表示されるのでそれを、
インストールしたソフトウェアに設定して完了。(登録時のユーザID/Passじゃない点に注意。)

あとは、エリア内に入って、ソフトウェアを起動したときに、電波があれば「Boingo」と電波強度が表示されるので、それに接続。
Boingoは、世界中でいろんなパートナーのネットワークを使えるので、SSIDもそれぞれ異なるが、
このソフトウェアを使うと、「Boingo」と表示してくれるので便利。

接続できれば、設定の接続から、無線LANを使うように切り替えるだけ。
ソフトウェアが簡単で、思ったよりスムーズに使えました。
韓国でもスムーズにNESPOTのネットワークに接続できるだろうか・・

boingo導入