香港 プリペイドSIM購入

香港空港についてすぐは、両替ですが、その後は、当然、プリペイドSIMを求めて、出発ロビーのハチソン(3)のショップへ。

だいたい、真ん中辺にありました。

Prepaid Sim Card!!!!!って言ったら、
for normal phone? or iPhone4?って聞かれたで、normal phone!!!!!って言ったら買えました。

これは、98HKD分チャージされてて、自動で毎日28HKDのデータ定額適用のやつのはずです。書かれている通りに、APNの名前だけ入れれば、なんか説明書には、プロキシの設定も書いてるけど、入れなくても直接つながりました。

ちなみに、香港空港では、フリーのWifiが場所によって、安定してないイメージでしたが、なんとか使えます。

残高参照は、##107#に発信で、SMSが来ます。

あとあと、帰りに、深センの蛇口というところから直接、香港空港に行きました。そのときは、蛇口港までも、香港の電波が届いてるようで、待ち時間や船の中で使えて便利でした。

, , , ,