docomo SC-05D(Galaxy note) をSIMロック解除したら、海外SIMでテザリングもできた

docomo SC-05D、SIMロック解除しても、テザリングはSPモードのAPNが固定で設定されていて使えないはずだと思っていましたが、できるようになったんでしたっけ?
SIMロックの解除方法はdocomoショップで3150円を払って、正規の手順でしてもらいました。

確認した手順としては、海外のSIM入れて、APN設定して、「H」マークが出てデータ通信のコネクションが張れていることを確認後、通常通りにテザリングオンにしたところ、「H」マークが消えて、やっぱりだめかと思いましたが、十数秒そのままにしておいたら、また、「H」マークが出てきました。
docomo SC-05Dは、Android 4.0 に更新していたのですが、Android4.0 から変わったんでしょうか。

試した海外のキャリアは、マレーシアのDiGiです。
Celcom も持っているので、試してみる予定です。

[追記]
Celcom でも試しました。できました。
ただ、この2キャリアが、任意のAPNを受け入れているだけな気がします。
他のAPNを設定して通常の接続ができるか、試せばよかった。。