またまたexpedia最低価格保証を受けました

個人的にホテル予約の恒例となっている、expediaへの最低価格保証の電話連絡と5,000円クーポン獲得。今回は、8月の夏休みのホテルの予約。30日に1回、最低価格保証を受けられるので、5月末、6月末、7月末と、3箇所のホテルを、1ヶ月ごとに予約すれば、5,000円 × 3回で 15,000円のクーポンを得られるというわけです。(そんなに他のサイトより高いことなんてないのでは?と思われるかもしれませんが、探せば普通にあります。)

今回の予約は、約3,000円のホテルの予約で、1泊のみ。Agodaさんとの差額は5円。これで、5,000円のクーポンもらえるとはやっぱりお得ですね。

今回、ご紹介したいのは、電話対応の変化。今回、いつもと違うと感じたのが2点

1点目は、最低価格保証の適用判断とクーポンの付与が、すごく早くなったこと。こちらから、比較先が Agoda であることと、合計金額を申し出た。すると、部屋が同じであることとここ1ヶ月に最低価格保証の適用を受けていないことを問われて、答えると、すぐに最低価格保証の適用になりますとのお返事が返ってきた。ちゃんと、Agodaのサイトで価格を確認していないと思われる。ちょっと気になったのは、最後の返金処理が遅かったこと。しかし、返金の5円より電話代のほうが高いかもしれないけど・・・、こちらからおかけ直ししましょうか、とまでお気遣いいただけた。

2点目は、いつからクーポンを使えるようにしたいのかと、クーポンの使用開始日を聞かれた。普通は、本日から開始して1年間有効ではないのか。不思議。

あとは、最近の変化として、こちらから聞かないとお問い合わせ用の番号をもらえなくなった。問い合わせするとしても、旅程番号で紐付けられるだろうから、いいのかなと思う。

ちなみに、今回は、あきらかに日本人の声でした。(土曜日13時頃)

, ,