ANA特典の空席待ち中、電話すれば待ち人数を教えてくれる

ANAの国際航空券、2区間で距離4,000マイル以内、ハイシーズンのものを空席待ちしている。距離が4,000マイル以内なので、必要なマイルは23,000マイル。

2区間とも空席待ちなのだが、気になってしょうがないので、どれくらい待っているのかを電話して聞いてみた。するとあっさり、行きは他に待っている人がいなくて1人のみ、帰りは5人と教えてくれた。また、他の便でもよければ、空いている便を探してくれると言ってくださったので、一つ前の便の状況なども聞けた。

というわけで、特典航空券を予約するときに「空席待ち」しかない場合は、電話して候補の便の待ち人数状況を聞いてみるとよいのではないかと思う。

なお、電話番号と受付時間は、こちらに記載されている。

 

,