KLIA2、プライオリティパスで使えるプラザプレミアムラウンジ

マレーシアの新しいLCC用ターミナルであるKLIA2で、プライオリティパスで利用ラウンジを見てきたのでご紹介します。前のポストのとおり、KLIA2にはプライオリティパスで利用できるプラザプレミアムラウンジが2つあります。両方行ってみたかったのですが、両方は行けないようになっていました。詳しくは、ご覧ください。

私の乗った便は、エアアジアX D7522便、東京(羽田)行きでした。搭乗ゲートは、サテライト側のQ-4が割り当てられていました(搭乗ゲートのマップはこちら)。ちなみに、搭乗券はレシートタイプではなく、こんな普通になっていました。

まずは、メインターミナル側にあるL8ゲート近くのプラザプレミアムラウンジへ歩いていきます。

しかし!航空会社のセキュリティチェックがあり、通れません。正確には、通してもらえるかは聞いてないのですが、戻れそうな通路がないので諦めてしまいました。

しょうがないので、スカイブリッジをわたって、サテライト側のラウンジを目指します。スカイブリッジを通過すると、「THE BAR」が現れます。この真後ろが、プラザプレミアムラウンジです。

一瞬、これがラウンジだとはわからなかったのですが、プラザプレミアムラウンジとの表記がありました。受付で、プライオリティパスを出して、サインします。その際、ホットミールを置いていないがよいか?というようなことを聞かれました。

klia2_l_11

中はゆったりできるイスがあるところと、テーブルで軽食を食べられるコーナーがありました。利用者も少なくて、のんびりできる雰囲気でした。ただ、受付で知らされたとおり、食べ物はフルーツ、パン、クッキーくらいしか置いていません。飲み物は、コーヒーメーカーとソフトドリンクがあります。

軽食コーナーの横には、シャワールームが3室備えられていました。

シャワールームの中は、このような感じです。トイレが各室に備わっています。また、シャンプーとシャワージェルが備え付けられています。

, ,