オリコ、Orico Card THE WORLD

オリコから「オリコカード ザ ワールド」という新しいクレジットカードが登場したそう。

201408_orico_card_the_world
(Orico Card THE WORLD(オリコカード ザ ワールド)|クレジットカード・カードローンのオリコ)

私の第一印象は、今までにない特典のランナップで手ごろな年会費。いいなと思ったのは以下の3点。

海外航空基地円保険が自動付帯
乗継遅延、出航遅延、受託手荷物遅延、受託手荷物紛失などが対象の保険が自動付帯している。私はLCCの利用が多いのでこのようなサービスがあると安心だと思う。自動付帯なので、このカードで旅行代金を払っていなくてもよい。国内の保険も利用付帯されるらしい。詳細はこちら

往路の空港への手荷物配送が無料
帰宅時ではなく、出発時に無料というのは珍しい方ではないかと思う。個人的には、会社帰りに空港に行くときによく配送を利用しているので、こちらのほうがうれしい。また、帰宅時も500円で利用できるので、手軽に利用できると思う。

コンシェルジュサービス
海外限定ではあるけど、この価格の年会費でコンシェルジュが使えるのはうれしい。ただ、どんなものかは利用してみないとわからない。ホテルの手配はあるけど、航空券の手配は触れられていない。

以上、初年度無料ということもあり、検討する価値はあると思った。入会キャンペーン始まらないかな?